pole pole どこ行こ?

ゆっくりのんびり 美味しいグルメと旅の記録

私がリゾートバイトに行くわけ

リゾートバイトへの憧れ 私はリゾートバイトというものにずっと憧れを持っていました。 旅行が大好きで色んなところに行ってみたいと思うけれど、旅行の間だけでは周りきれないところが沢山あったり、行けても滞在時間が短く満喫できなかったり…。 だんだん…

竹富島・石垣島旅 ③

竹富島・石垣島旅③ しばらくお休みしてしまいましたが… 1年前に訪れた竹富島・石垣島旅、今回で完結します! 3日目の旅を紹介していきます。 〈のりば食堂〉 〈ユーグレナモール〉 竹富島 〈グリルガーデンたるりや〉 〈かにふ〉 〈コンドイビーチ〉 〈やい…

竹富島・石垣島旅 ②

竹富島・石垣島旅② 今回は前回に続き、去年訪れた竹富島と石垣島の旅について書いていきます。 2日目 竹富島 〈西桟橋〉 石垣島 〈エメラルドの海を見る展望台〉 〈御神崎〉 〈川平湾〉 〈ヤエヤマヤシ群落〉 〈玉取崎展望台〉 2日目 竹富島 朝早く起きて…

竹富島・石垣島旅①

過去の旅を振り返る第5弾。 今回は去年の2月に訪れた竹富島・石垣島での旅について書いていきます。 この時はまだミラーレスを購入していなかったので、スマホで撮影したのですが… 写真も沢山載せていきます! 竹富島・石垣島旅① 人気のリゾート地の沖縄。…

中軽井沢のんびり旅

過去の旅について書く第4弾。 今回は今年の1月に訪れた軽井沢について書いていきます。 中軽井沢のんびり旅 仕事や毎日の生活で疲れたと感じたとき、旅に行きたいなぁと ふと思うことはありませんか?私はよく思っていました。 でも仕事柄連休はあまりとれな…

北鎌倉・鎌倉ちょこっと旅

過去の旅について書いていく企画第3弾。 今回は2019年10月に訪れた鎌倉について書いていきます。 北鎌倉・鎌倉ちょこっと旅 都心から1時間半ほどで行ける鎌倉は、 お寺や美味しいグルメ、自然も多く人気の観光地。 私も学生時代から何度も訪れている大好きな…

宝塚旅(タカラジェンヌご用達グルメ)

過去の旅を振り返っていく第2弾。 今回は2019年9月に訪れた兵庫県宝塚のグルメについて書いていきます。 美味しい宝塚グルメ旅 宝塚といえば、創立106年の歴史を持つ宝塚歌劇団の本拠地。 宝塚駅から劇場までの道も宝塚一色でファンにはたまらないですね。 …

宮城旅(仙台~松島~石巻)

あったかくていいお天気が続いているのでお出かけしたいですが、お家にいなければならないのはつらいですよね…。 しばらく旅には行けそうにないので、過去に行った旅についてこれから書こうと思います。 今回書くのは、宮城県での旅です。 宮城旅行~仙台・…

春の風景

春の風景~花~ お出かけできない日が続いているので、最近は近所の土手に行って写真を撮っています。 普段近所を散歩するってなかなかしないけれど、 小さいけれど力強く咲いている花にはっとさせられたり、夕日の美しさに感動したり… 歩いてみなければ分か…

~Pole Pole ブログのはじまり~

はじめまして! 海鮮は大好きな食べ物のうちの1つ。これは宮城県「いしのまき元気いちば」の海鮮丼。 ブログを見ていただきありがとうございます。 ”りいむ”と申します。 (”りいむ”というのは私が高校時代に所属していた部活でのあだ名でした^^ 由来はまた…