pole pole どこ行こ?

ゆっくりのんびり 美味しいグルメと旅の記録

私がリゾートバイトに行くわけ

f:id:r-mu:20200715161044j:image

リゾートバイトへの憧れ

私はリゾートバイトというものにずっと憧れを持っていました。 

 

旅行が大好きで色んなところに行ってみたいと思うけれど、旅行の間だけでは周りきれないところが沢山あったり、行けても滞在時間が短く満喫できなかったり…。

だんだん旅行に行くだけでは物足りなくなってきました。

 

それから、旅行ではなくその土地で暮らしてみたい、その土地の空気を吸って生活してみたいと思うように。住んでみるからこそ分かる魅力も沢山あると思います。

 

私は今年の春仕事を辞めたのですが、その目的の一つはこのリゾートバイトをするということ。学生時代は何かと忙しく経験できなかったので、やるとしたら今だ!と思いきって行くことにしました。

f:id:r-mu:20200715161114j:image

リゾートバイトに行く目的

ただ、リゾート地に行ってなんとなく毎日を過ごすだけではもったいないとも思っていたので、行くにあたっていくつか目的や、やりたいことを整理しておきました。

いくつか書きだすと

・旅行だけでは見つけられないその土地ならではの魅力を見つけていくこと。

・見た風景、感動したものをそのまま伝えられるような写真を撮ること。

・新しい土地で、自分と向き合い、自分のことを深く知ること。

これからの生き方のヒントを見つける。

・色んな人と出会い、考え方や世界を広げること。

・人と関わる中でコミュニケーション力を身につけること。

・英語力をつけること。

などです。

数か月のバイトでは、あっという間に時間が過ぎてしまうので、無駄にせず何かを得ることができるように毎日過ごしていきたいと思います。

 

さて、こんな理由でリゾートバイトをすると決めた私。

 

最初に働くのは、礼文島と並んで北海道最北端の島、”利尻島”。

この島に来て数週間が経ちました。本当に魅力的が沢山ある素晴らしい島です!

 

これからしばらくは、利尻島の観光スポットについて更新していこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は私が今住んでいる”利尻島”がどんなところか紹介したいと思います。

 

noteでは、利尻島での日々の暮らしについて更新中です。よければ、そちらものぞいてみてください♪
下のTwitterでも紹介でいるので、ぜひフォローをお願いします。