pole pole どこ行こ?

ゆっくりのんびり 美味しいグルメと旅の記録

~Pole Pole ブログのはじまり~

はじめまして!

f:id:r-mu:20200408213350j:plain

海鮮は大好きな食べ物のうちの1つ。これは宮城県「いしのまき元気いちば」の海鮮丼。

ブログを見ていただきありがとうございます。

”りいむ”と申します。

(”りいむ”というのは私が高校時代に所属していた部活でのあだ名でした^^

 由来はまた別の機会に…)

 

とにかく昔から食べることが大好きで、朝ごはんを食べたらお昼ごはんのことを、

お昼ごはんを食べたら夜ごはんのことを…と毎日気づけば食べ物のことばかり考えているような子でした…。

また新しい場所に行くのも好きで、1人でも暇さえあえばふらっと旅に出たりします。

最近ミラーレスカメラを買ってから、出かけるのがさらに楽しくなりました!

(ブログに載せる写真も全て撮ります!)

f:id:r-mu:20200408213346j:plain

塗りつぶしてある所は行ったことがある場所。まだまだ行きたいところ沢山

 海外にはまだ1度しか行ったことがありませんが、

イタリア、フランス、北欧、ギリシャ、スペイン、オーストラリア、ハワイ、台湾…

訪れたい国は沢山あります。

夢はそれらの国全てに行くこと、そして日本も全国制覇したい!

 

そのために今は英語とカメラも勉強中です。

 

 

ブログをはじめたきっかけ

 

f:id:r-mu:20200408213404j:plain

 

これは、去年の2月に訪れた竹富島での一枚。

ここでの話はまたおいおい書いていきたいですが、この沖縄離島での旅で私の人生は変わった気がします。

 

この素晴らしい景色を多くの人に知ってもらいたい、もっと広く発信していきたい!と思ったのが一番のきっかけです。

もともと美味しかった食べ物や旅行の写真などはインスタにあげていたのですが、

きちんと記事にすることで記録も残すことができ、文章力も身につけられる!

とブログをはじめてみました。

 

このブログを機に、同じ趣味の方と出会えたり、情報交換などもできたらいいなあと思います。

またブログを見て、取り上げた場所やお店に少しでも興味を持って下さる方がいればうれしいです。

 

”Pole Pole”はアフリカの言葉で”ゆっくり”という意味。

タイトル通り、気ままにゆっくりのんびり投稿していこうと思います。

たまにふらっとのぞきにきてください♪

よろしくお願いします!